たぶん日本で一番卒業生が顔を出してくれる塾です

ワイズの卒業生たちは連日のようにワイズに顔を出してくれます。なぜか?
このことを自己分析すると、楽しく勉強ができたことはもちろん、心開ける場だからだと思います。それはなぜか?
ワイズでは一人一人に真剣に向き合い、一人の人間として扱うから。
それは迎合ではない。それは無条件肯定の甘やかしでもない。
子どもが悪いことをしたら真剣にしかり、よいことをしたら真剣に褒め、調子に乗ったらたしなめ、落ち込んでいたら元気づけ、面白いことをしたら笑い飛ばし、悩みを打ち明けたら相談にのる。ただただ子どもの健全な育成のための行動をする。
「ここは自分を正しい道に導いてくれる。自分を成長させてくれる。」
ワイズのこの潔いほどの一貫したぶれない教育方針を本能で感じ取るから、子どもたちは安心して来てくれるのでしょう。
子どもにとって本当の本物の教育。
ワイズにはそれがあります。

トップページ ロミオ先生の大冒険記 ロミオ先生の言っちゃうぞバカヤロー! ワイズギネスブック

ロミオ先生の写真
紀元前期生
ワイズを開校する以前、私はとある塾の教室長を任されていました。もちろんその頃から「今どきこんな熱い先生はドラマにしかいないよ」と言われるくらいの熱血教師で、また生徒たちもとても個性的で才能溢れる子がたくさんいました。



デビル倉橋君。西春高校→富山大学→九州大学(院)。ブログにもよく出てくる私の教え子の最古参。講師としても力になってくれた。ちなみに彼の兄は東大卒。

船戸ヨシヒロ君。滝高校を蹴って西春高校→京都大学。とても無口で不思議な性格だったが、頭は中学の頃から抜群によかった。

向畑キエさん。西春高校→名古屋大学。温厚な性格の中にすごい負けん気を秘めていた。頭脳明晰で、入塾してあっと言う間に学年トップを取った。
鈴木トモエさん。西春高校を蹴って桜台高校。勉強だけではなく、ピアノや習字、合唱に演劇と才能溢れる生徒だった。現在、音楽業界で活躍中。

ハーディス翔君。一宮南高校。才能では一番強かった。幼少の頃は持病の喘息でほとんど学校に行けなかったが、テストでは常にトップ圏にいた。現在、プロのミュージシャンとして活動中。

森マサユキ君。新川高校→名古屋大学(院)→三菱。理数系が抜群に強く、頭の回転も速く、ゲームにも精通していた。ちなみに弟の康博君もワイズ生で名古屋大学。

廣田タカッチ君。西春高校→南山大学。小学生の頃から賢く、野球も上手く、バンド活動もしていた。現在は公務員で市役所勤務。「小・中・高と長い間お世話になりました。学習面はもちろん、ワイズで経験させていただいたことを通して、人間的に大きくさせて下さった事も、言葉では表せない程感謝しています。本当にありがとうございました。」

冨田康祐君。PL学園→青山学院大学→横浜DeNA。小さい頃から体が大きく、広島の前田健太と共に甲子園に出場。現在プロで活躍中。

眞野ヒロキ君。西春高校→三重大学。ピアノがものすごく上手く、小鳥と話が出来そうな心優しい少年だった。「長い間本当にありがとうございました。ワイズでは勉強はもちろんだけど、音楽とか野球とか他の塾では絶対に学ぶことができないようなことも学べてワイズに来て本当に良かったと思っています。」

長谷川ミホさん。一宮南高校。「長い間ずいぶんとお世話になりました。ワイズに入ってからはいろいろな先生や友達に会えてすごく嬉しいです。この塾がなかったら今の私は無かったと思います。勉強も人生でこんだけ勉強することはないだろうってくらいたくさんしました。この塾で過ごした日々は一生忘れません。本当にありがとうございました。また遊びに行くね。」




第1〜8期生
サイト義起君。小牧南高校→岐阜大学。とても数学が好きで、何か新しい公式を発見するような雰囲気だった。「できれば死ぬ前に数学を極めたい。」

マル貴之君。西春高校→名古屋大学。何事にも探究心を持って取り組み、ステージが上がる毎に自信をつけていった。「無事、第一志望の大学に合格しました。失敗しても良い経験になると思って玉砕覚悟で突っ込んだのは正解だったようです。お世話になった先生方、感謝しております。」

河合おにぎりケンジ君。一宮興道高校。「第1志望に合格できました!合格できたのはワイズのおかげです。本当にありがとうございました。ワイズでは野球やサッカーや将棋などもやれてとても楽しく勉強することができました。これからもよろしくお願いします。」

永山ハカセ君。一宮興道高校。「第1志望に合格できました〜。おかげさまでなんとか合格することができました。自分の可能性を引き出してくれたのはワイズのおかげです。本当にありがとうございました。バンドとかもできてメチャメチャ楽しかったです。またやるときは呼んでくれるとうれしいです。」

















これはほんの一部です。たくさんありすぎて全部載せられません!







































inserted by FC2 system